SSブログ

まったり日曜日(o ̄∇ ̄o)♪ [日記]

今日は本当にいい天気ですねぇ♫

奈良はもうぽかぽかですよ♫

ってなわけで、今日は特に予定もなかったので、朝から部屋の片付けをし、洗濯物をまわし、布団も干しました!ヽ(*´∀`)ノ

いやぁ寝転ぶ瞬間が楽しみです♪


そうそう、部屋の片付けをしている時なんですけど、掃除機かけるだけやなくて、色々整理もしたんですけど、
あぁいう時って、なんで思い出の品々が出てくるんですかね?

英語を勉強していた時のテキストを見て、こんなのもこの頃は分からず勉強してたんやなぁって思い出に浸ったり。

ドイツに住んでた時に、ヨーロッパの国を色々回った時の自分へのお土産ボックスを開けてはホテルで働いていた時の記憶が蘇えり、また、サービスしたいなぁって思ったり。

ふと気付けば「逆に散らかってんじゃね?」ってことで、気持ち切り替えたり。。。


そんなこんなで、やっぱり部屋が片付くと気持ちがいいもんですね♪


今日は主に机にある、数々の教科書やらノートやらを片付けたんですが、みんなはどうやって片付けてるんかな?


私の場合は、

①スペースを空けたい箇所のものをとりあえず全て出す!!!

②要るもの要らないものに分ける!!!
 ※1年以上使ってないものは要らないに分ける!!!

③要らないものは心を鬼にして、容赦なくゴミ袋、または紐で縛って捨てる!!!

④物を置いてあった棚を拭きあげ、綺麗にする!!!

⑤残った要るものをカテゴリー別や、順番通りに並べて収める!!!

だいたいみんなこんな感じですよね?


おかげで、かなり机が広くなりました♪

でも、まだまだ教科書65冊は収まりそうに無いので、新たに本棚買おうかな。。。


この後は、夜ご飯を作って、早めのお風呂に入り、ふっかふかのお布団に潜り込みたいと思いますヽ(*´∀`)ノ


たまにはこんなのんびりとした日もいいよね♪


明日からはまたシャキシャキ動くぞー!!!オー(o ̄∇ ̄o)♪


<Sponsered Link>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。