SSブログ

結果発表!!! [日記]

先日受けてきた抗体の検査を受けてきました!!


今日は土曜日ということもあり、病院結構混んでました(o ̄∇ ̄o)


そして、診察室に呼ばれ、説明が始まりました。


今回調べたのは

「ツベルクリン反応」(結核)

「麻疹」(はしか)

「風疹」(三日はしか)

「水痘」(みずぼうそう)

「流行性耳下腺炎」(おたふく風邪)

この五つです!
この抗体を調べる検査でした。


まぁ、小さい時に全部かかっているので余裕を持って聞いておりました。


まず、ツベルクリン。


「大丈夫です」


ま、ハンコ注射のあとありますしね♪


続いて麻疹。


「無かったです」


えっ!!!!(・・;)
あれ?小さい時にかかったと聞いていたんですが。。。
記憶違いかな?


続いて風疹。


「ありました」

あぁ、かかったのってこっちのはしかの事やったのね(笑)


それから、水痘とおたふく風邪


「両方ありませんでした」


あれぇぇぇぇぇぇ!?!?ヾ(・∀・;)オイオイ


なんで!?!?
この二つは絶対に小さい時かかったぞ!!!



で、説明を聞いてみると、


これらの抗体は、一度かかっても一生有り続けるものではないそうです!


記憶も全然ない頃に掛かって、親から小さい時にかかったと言われていたくらいに小さい時の事なので、
アラサーの私が抗体を持っていないのは、当然だったのかも。。。


先生曰く、ツベルクリンは結核の抗体なので、無ければ受けたほうがいいですが、
その他のものは、特に受けなくても問題はないそうです。
ただ、大人になってからかかると、ちょっとしんどいとの事でした。



う~~~。(´・ω・`)


ただ、私の場合、学校に検査の結果を報告しなければならないし、
いずれは病院で働くことになるので、どう考えても予防接種を打っておくべきですよね。。。


という事で、日を改めて、予防接種を打ちに行くことになりました。


私の場合、三つも抗体が無かったので、
各抗体につき予防接種2回

合計6回もあと注射を打たなければならなくなってしまいました。。。ヽ(;▽;)ノヤダーーー


しかも、一つ打てば、最低一ヶ月は期間をあけなければいけないらしく、、、もう、、、長いよね。。。(笑)

しかも、もちろんその時にお金もかかってくるので、合計でいくらくらいかかるのだろうか。。。


やっぱり、看護学校に行くには結構お金かかりますね(笑)


そんなこんなで、数日後、また、予防接種を打ってきます!
チクショーーー!!!

みんなも、心配だったら、一度検査うけてみてはいかがでしょうか?


いい天気やし、今から布団干すぞーーーー!!!


では良い休日を!(´∀`)

<Sponsered Link>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。