SSブログ

今日は看護の専門学校に行ってきた!! [日記]

合格してから初めて看護の専門学校に行ってきました!!

スーツに着替え、今日までに仕上げないといけなかった課題も持って学校へ┌(┌^o^)┐

着いて早速課題を提出し、学生証用の写真撮影。。。( ̄▽ ̄)パシャ[ぴかぴか(新しい)]

それから体育用かな?のジャージのサイズを測り記入。
Lサイズって言われたけど、絶対に大きい気がする。。。ま、いっか。

それから靴を測り、白衣の試着!


おぉ、何か看護師になった気分(●´ω`●)ゞ


一通りサイズの寸法が終わり、教科書購入へ♫


「では、送料込みで16万1千円です(・∀・)」

はい。用意しましたよ。16万1千円。


教科書だけで16万円ってどんな教科書やねん!!とか思いつつ支払いました。
でも、全部で65冊程度あるらしい。

それを考えたらまだ安い方なんかな?
にしても、看護師ってそれだけ覚えることいっぱいなんやね。大変そうやー!

とりあえず、今日の学校はこれでおしまいやったんですが、
ちょっと半年前に戻りまして。それは、受験の日の事でした。。。。


高校以来見たこともなかった因数分解や、その他一般常識など猛勉強してその日を迎えました。

勉強している時から、「このどこが一般常識やねん!!!」とか思いつつも、
高校時代全くと言っていいほど勉強してこなかった私はしっかり買ってきた一般常識の本を勉強してきました。

そして迎えた受験当日、かなり緊張しながらも、かなり勉強してきた自信を胸に、
「一番ええ点数を取って入学してやる!!」と自信も持っておりました。


そしていざ試験開始!!!


国語から始まり、時事ネタ、数学、理科、日本史、英語など色んな種類の問題が出たんですが、
もうね、途中から焦りまくりでしたよ!!!

得意の政治の問題が無い!!!(;・∀・)

自信を持てたのは英語だけでした。


一般常識の試験が終わると小論文のテストです!
これも受ける前はかなり自信があったんですが、始まってみると、

焦りまくりでした。。。

何か、過去問と形式が違う!!!

終わってみたら、自分は何が言いたかったのか、もう文の内容ぐちゃぐちゃでした。。。


そんなこんなで「もう落ちた」と凹みながらも昼食の時間。


あまりに暇やったんで後ろに座っていた方と話していました。
受験番号も一つ違いで、受験までのテスト勉強の過程や、色んな事が似た感じの人で、
一緒に受かればうれしいなぁ♫とか思っていたら、

私とその方二人受かっていたんです!!!


もうね、発表の日は嬉しかったですよーーー!!!


で!今日なんですが、


白衣の採寸終わって、サイズを記入してたらその人が声を掛けてきてくれたんです!!!


もう、めっちゃ嬉しかったですよ!!!ヽ(*´∀`)ノ
そのあと、少しばかり話して帰ったんですが、
その人も合格発表のとき、私の受験番号をみつけて喜んでくれたみたいです♫

一番びっくりしたのは、5つぐらい年下かな?と思ってたんですが、
今日話してたら、一つ年上やったみたい!!!
衝撃やったね!女の人は年齢わからない!!!(笑)

入学は4月なんでそれまでは会えないですが、入学の日に話せる人がいるのは
何か心強いですよね♫

ますます入学が楽しみになりました♫



それにしても、教科書届くのが楽しみだぜ。。。(笑)


<Sponsered Link>




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。