SSブログ

病気の抗体を調べるために病院に行ったら、注射を2本も打たれた!!! [日記]

予防接種っていうんかな?

4月から看護の専門学校に入学するんですが、入学までに
ツベルクリンと、麻疹やら風疹やら水痘の抗体があるか調べないとあかんらしく、
今日、検査の為に注射を打ってきました。。。ぅぅ


昨日とは違い雨だぜ!!( ;∀;)


学校からもらった紙を持って、予約していた病院に行き、いざ出陣!!!

ツベルクリンは結核がどうたらこうたらといった説明が有り、、、上着を脱ぎ、、、腕を差し出しました。。。

バクバクバクバク。。。。。


大人になっても、、、アラサーになっても注射は怖いですね。(笑)

バクバクバクバク。。。。。



先生が注射器を取り出しました。おぉ、ホソイデスネ。。。

バクバクバクバク。。。。。。



スン。


皮下注射というやり方らしく、血管ではなく腕の皮の下に検査のための液体をプックリと入れられました。


「二日後様子を見るからまた来てね」と言われました。ホッ(´∀`)終わった終わった



と思ったら、「じゃあ次は・・・」と言われ、別の部屋へ。




「採血するんでさっきと逆の腕出して下さいねー」














キャーーーーーーーーー!!!!!ヽ(;▽;)ノ




そっか!そうやんね!血見ないと分からないよね!!!


てなわけで、今度は看護師さんが注射器を構えました。


バクバクバクバクバクバク。。。。。



おぅ(´-ω-`)採血用のはごっついんですね。。。。。



バクバクバクバクバクバクバクバク!!!!!!!



スン。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


結構採るんですね。。。(´-ω-`)ゥゥ


その後、看護師さんに、医療の現場の話を少しばかり伺い、病院を後にしました。


血の検査は一週間後に出るようです。


いやぁ、ビビりましたね!
注射もビビりましたけど、お会計の一万円もビビりましたね!!!


でも、今まで受けた注射とは全然違う意識で、学校を卒業して看護師になったら、
今度は自分が患者さんに打つんやと思うと、まだ全然分からんけど、入れる角度とか、
指の使い方とかめっちゃ見ていた。


先生も看護師さんも、簡単そうにやりはったけど、見るのとやるのとは絶対に全然違うはずなので、
学校に入ったら、ちゃんと勉強しよう!と何か燃えるものを感じた今日この頃でした。



それではまた♫


<Sponsered Link>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。