SSブログ

ノートパソコンを分解してみた!! [日記]

今使ってるノートパソコンを分解してみました!

最近モーターの音が大きくなってきて、ちょっと心配になって来たいた頃で、
思い切って分解して掃除することに!

とは言え、パソコンを分解するなんて、初めてで、めっちゃ不安でした。

電源を切っていざ分解!!!

とりあえず、ネジを全部外して、取り外せる物全部取り外してみました!!

もう、この時点で、不安半分、超不安半分で内心ドキドキでした。(∩゜д゜)アーアーきこえなーい


そして、モーターへの扉が開くと、ものすごい汚い!!!(;゚Д゚)!


茶色いホコリがたっぷり[黒ハート]


こんなに貯まるもんなんですね(笑)

気持ちいいくらいに取れる取れる!!!結構な快感でした♪


大きな塊たちを取り終わり、細かいホコリもフキフキ。。。ヾ(∂∂。 )

一通り綺麗にして、元に戻し、ネジを締め、、、、、あれ、、、、、、、ん?
ここのネジは、、、、、あれ?(n‘∀‘)η ナンカミジカイ。。。

どこだ?この短いやつはどこだ?(゜∀。)





わから~~~ん!ヽ(´▽`)/♪



とりあえず、適当にはめていき、ここであろうと言う所にはめ込み、
合っていることを信じ、一応完成!!!ということに。(笑)



そして、電源をつけると、、、

静か~~~~~にモーターが回っています♪

なんとか合っていたみたいですねヽ(;▽;)ノ


キーボードも熱くならず、余計な負担もかかってないようで、なんかスッキリしましたよ♪

皆さんも、一度、勇気を出して掃除してみてはいかがでしょうか?
ネジは自分が分かるように分けていたほうがいいですよ!!!



それではまた♪ヽ(´▽`)/


<Sponsered Link>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。