SSブログ

運動不足を解消する方法!! [日記]

今日はものっすごい霧でしたね!!!

私は朝にゴルフの打ちっぱなしのアルバイトをしているので、今日は朝の5時~7時まで働いていたんですが、
少し山の上にある場所だからかかなりの霧でしたよ!

帰りもまだうっすらと霧は残ってました。


何か霧ってワクワクしません?(笑)
何がと言われればそれまでなんですが、なんというか、

雲の中に入ってるような感覚

っていうんですかね?(笑)

アラサーなのにメルヘンチックな事言ってすいません!でも、そういうのワクワクしませんか!?!?

不快な方は、そぉ~っとしといてください。(笑)


さて、話は変わって、最近というか、ホテルの仕事を辞めてから、
数ヶ月経って、ものすごく運動不足な気がしてたんです。

全く動かず、ベットの上でごろごろ~(°┌・・°)ホジホジ♪
ってな訳ではないんですが、働いていた時に比べたら

腕はぷにぷに。

腹もぷにぷに。

顔はふっくら。。。お米かいっっ!!!


そんな感じで少し悩みの種でした。

しかし、考えたのです!


「そうや!身体を動かすバイトをしたらええんや!!!」


っていうことで打ちっぱなしのバイトを始めました♪

野球部がよく土を慣らすのに使っている「トンボ」って言われてるもので、ボールを掃いて溝に入れたり、
マシンと言われる、完全なる手押しの草刈り機のような機械?でボールを巻き上げるんですが、
もう、最初始めた頃はヒーヒー言うてましたよ!

汗も、「俺、今溶けてる?」ってくらいかいてましたしね(笑)


おかげ様でぷにぷにもいつの間にかどこかへ消えてなくなりました♪
そりゃ、「トンボ」で腕と腰を使い、「マシン」で足腰使い、要するに、

かなりの重りを押しながらのランニングみたいなもんですからね!

このバイトは先日書いたとおり、三月いっぱいで辞めるんですが、
本当に良い運動不足の解消になりました!!

打ちっぱなしだけではなくて、「引越し」とかも運動不足解消には良さそうですね♪


あと、これからやろうかなと考えている方法は。


打ち放題の打ちっぱなしに月に二回は通う!

・4月からは朝空いた時間にランニング

・学生の間はエスカレーター使用禁止

です!!!


1つ目の打ちっぱなしですが、
最近、打ち放題の打ちっぱなし(ゴルフ練習場)って増えてきてるんですよね♪
私が住む奈良でも、近い所だけでも二ヶ所あるんです!!

平日と土日祝で値段は違うんですが、
2時間でだいたい2000円くらいです!!!

まぁ、土地やそれぞれの練習場によって変わってくるのでしょうが、
私の近くの打ちっぱなしではそれくらいです。

私の場合、2時間で休憩もしっかり取って400球前後打ちますので、
一般的な料金の100球1000円(ちょっと安め)だとしたら、
単純計算で半額ですよ!!!


・ゴルフは全身を使えるスポーツ!!

・2時間という時間を決められるので集中して取り組める!!

ゴルフが上手くなる!!!そして楽しい!!!


ゴルフを全くやったことない人でも、運動不足解消をきっかけに始めて見るのも良いですよ!

ゴルフ関係のことはまた今度改めて書きますね(笑)熱が入りすぎました(笑)



2つ目のランニング!

これは以前からやろうかなぁとは思ってたんですが、朝のバイトを運動不足解消にしていたので
してなかったんです。

4月からは学生なのでこれを機に始めたいと思ってます♪


春の暖かくなってきた季節。

まだ陽の光も薄暗く、鳥の鳴き声だけが聞こえる静かな朝。

貸し切りかのような早朝の街を黙々と走る。



めっちゃ良いですよね!!!


そして3つ目のエスカレーター禁止!


エレベーターも禁止ですよ?よっぽどのビルじゃない限り(笑)

これはもう、みんなもわかる通り明らかにいい運動そうじゃないですか?
結構しんどいし(笑)


ってなことでみんなの参考に少しでもなれればいいなと思って書いてみました♪
他にも何かいい方法があれば教えてください♪

試させていただきます!!!
長くなりましたが、ではっ!!ヽ(・∀・)ノ


<Sponsered Link>





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Long time no see!!!花粉がすごい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。